top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2021年9月15日

皆さん、こんにちは。


私が子どもの頃は9月15日が敬老の日でした。

敬老の日が9月の第3月曜日になったのは平成15年からだそうです。

今年は来週20日が敬老の日になりますね。


敬老の日が近いということで、今日は「敬老の日」をテーマに筆もじの練習をしました。


いつも可愛いおばあちゃんのイラストを描いてくれるKさん。

MAHALO館では「おばあちゃんシリーズ」とよばれていて、私もこのシリーズの大ファンです。

今日もほっこりするイラストを描いてくれました。


おじいちゃん、おばあちゃんを思い出しながら描いたSさんのメッセージは、とても元気が出る文字です。

そして、サラサラッとイラストを描いたかと思ったら、ギャグを入れ込むMさん。


みんなで笑いながら楽しい時間を過ごしました。


皆さんも、いつもお世話になっている方に、日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか。



Instagram(@mahalokan_miyazaki)でもMAHALO館の様子を紹介しております。

どうぞご覧ください。

 

MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。 私たちと一緒に楽しみませんか!

障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。

見学・体験は随時、募集中です。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page