top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2021年11月5日

皆さん、こんにちは。

今週は途中に祝日があったので、あっという間に1週間が終わりました。


月曜日から通所されている新しいメンバーさんも、ずいぶん笑顔が増えたように感じます。

それは、新しいメンバーさんの努力と先輩メンバーの明るい雰囲気があるからでしょう。


MAHALO館のメンバーは、相手の笑顔を引き出すのが上手な方が勢ぞろいしています。


・優しく声をかけて話しやすい雰囲気をつくるのが上手な方

・ダジャレを言って笑わせるのが上手な方

・困っている表情を見て声をかけるのが上手な方

・いつも元気に挨拶をして明るい雰囲気をつくるのが上手な方


【近すぎず、遠すぎない距離感】を保つのはとても難しい事ですが、

これまでの先輩メンバーの【思いやり】が今も受け継がれ、

MAHALO館では人間関係の問題が起こりません。


さて、次の写真はMAHALO館の休憩時間です。

普通に会話をしているだけなのに、この笑顔。


(おっ、これは、壁ドンか?!)ということで・・・


なりきりスイッチ オン!!

しかし、会話は全く関係のないただの雑談で終わりました~



こんな感じで、休憩時間は楽しく過ごしています。

MAHALO館は立地条件や環境も明るいのですが、

集まるメンバーも笑顔が素敵な方ばかり。


自分から話すのは苦手だけど、明るい雰囲気で過ごしたいな~という方は

お電話くださいね。


皆さんからのお問い合わせ、お待ちしております!!


Instagram(@mahalokan_miyazaki)でもMAHALO館の様子を紹介しております。

どうぞご覧ください。

 

MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。 私たちと一緒に楽しみませんか!

障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。

見学・体験は随時、募集中です。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page