top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2021年11月4日

皆さん、こんにちは。

昨日は【文化の日】でしたが、何か活動をされましたか?

私は、庭のキンモクセイを眺めながらのんびりと過ごしました。



さて、木曜日はグループワークの日です。

今月から新しい仲間が増えましたので、施設外就労先での適切な対応について、全員で再度シミュレーションをしました。


お客様とすれ違ったときには、どんな挨拶をすればいいか・・・


お客様に声をかけられ時には、どう返事をすればいいか・・・


私がビジネスホテルに宿泊したときに、本当にやってしまったリアルな失敗談をネタに練習したのですが、

爆笑しながら「本当ですか?ネタでしょ?」と全員に疑われてしまいました。



また、先輩メンバーが積極的に挙手してくれるので、新しいメンバーさんも「やってみようかな・・・」と、挑戦されていたのが印象的でした。


MAHALO館では、いつでも楽しい雰囲気をつくって活動しています。

発表が苦手な方に無理に発表をしてもらうことはありません。


毎日、何か1つでも「面白かった」「楽しかった」と思っていただけるよう、明日もニコニコ笑顔で利用者さんをお迎えしたいと思います。



Instagram(@mahalokan_miyazaki)でもMAHALO館の様子を紹介しております。

どうぞご覧ください。

 

MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。 私たちと一緒に楽しみませんか!

障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。

見学・体験は随時、募集中です。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page