top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2021年11月15日

皆さん、こんにちは。


今日は、高校生が職場実習に来てくれました!!

ご本人は緊張していたと思いますが、それを吹き飛ばすくらいに元気いっぱいの挨拶をしてくれて、とても気持ちの良い朝でした。


午前中は、MAHALO館のメンバーと一緒に施設外就労先でホテルの清掃です。

MAHALO館の先輩メンバーが色々と気にかけてくれて、緊張もほぐれたのでしょう。

作業中には笑顔が見られました。


そして、午後からは就労移行の訓練で自己紹介!!


まず、みんなで、自己紹介ではどんなことを話せば良いかを確認してからスタートです。


それぞれ、自分の自己紹介文をまとめます。


そして、ドキドキの発表タイム!!


何度も自己紹介をした経験のあるメンバーでも、毎回、違う内容の発表があり、そのたびに本人のことを知ることができます。


今日は、全員で笑いながら初対面の方やお互いの新たな一面を知る事ができ、さらにお互いの距離が縮まったように感じました。



Instagram(@mahalokan_miyazaki)でもMAHALO館の様子を紹介しております。

どうぞご覧ください。

 

MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。 私たちと一緒に楽しみませんか!

障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。

見学・体験は随時、募集中です。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page