top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2021年11月12日

皆さん、こんにちは。

今週も無事に1週間が終わりました。

MAHALO館は、障がいや難病を持つ方の就職を支援する福祉事業所ですが・・・

明るくて元気のいい方が多いので、専門学校のような雰囲気です。


今日は、新しい作業の手順を確認しました。

職員は、手順や道具の使い方を説明するのですが、ついつい話が盛り上がって、それてしまうことも。


利用者さんに話をしっかり聞いてもらえるように、丁寧にゆっくりと話したり、演技をしたり、一緒に動いたり、イラストを取り入れたり・・・


その方に一番伝わる方法で説明することを心がけています。



一度の説明で分からないことがたくさんあって当然です。

繰り返し、繰り返し説明してもらえるのがMAHALO館のいいところ。


社会に出てみたい、お仕事をしてみたい、少しでもこんな気持ちをお持ちの方は、ぜひMAHALO館で新しいスタートをきってみませんか。


現在、ご利用者・正職員・パート職員を募集中です!!



Instagram(@mahalokan_miyazaki)でもMAHALO館の様子を紹介しております。

どうぞご覧ください。

 

MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。 私たちと一緒に楽しみませんか!

障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。

見学・体験は随時、募集中です。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page