top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2021年11月11日

皆さん、こんにちは。


今日は体験の方がお見えになりました。

来所時からものすごく周りの方と馴染んで、前からいるような雰囲気。

もちろん、MAHALO館の利用を決めて帰られました。


さて、私は、毎日ビジネスホテルの朝食会場で利用者さんと一緒にお仕事をしています。

朝食会場は、ほかの作業チームより1時間早い9時スタートです。


お世話になっている宮崎第一ホテルさんは、口コミの評価が高く、いつもたくさんのお客様で賑わっています。

ですから、少し忙しく感じるときもあるのですが、皆さん「忙しい方が楽しい」「朝食会場は面白い」と言って、いつも笑顔が絶えません。


こちらは、1年以上も朝食会場で頑張ってくれているAさんです。

Aさんは【拭き掃除名人】で、少しの汚れも見逃さず、Aさんが清掃したところはいつもピカピカなんですよ。


笑顔で頑張るAさんを見て、「この方となら楽しくできると思いました」と言って、利用を決めた方もいらっしゃいました。



MAHALO館には、たくさんのお仕事があります。


(例)皿洗い、テーブル拭き、レストランの清掃、ゴミの回収・分別、窓ふき、棚掃除、洗濯機や乾燥機の掃除、空気清浄機の掃除、給湯室の掃除、シャンプー類の補充、シャンプーボトル洗い、駐車場の掃除、モップがけ、煮たまご製造、大浴場の掃除・・・など



どの担当になるかは、ご本人の希望や得意なこと、好きなことを聞いて当番を決めています。

曜日によって作業内容も変わりますので、飽きないのもポイントです。


「これならできる!!」という作業が1つでもあった方、今すぐ、MAHALO館へご連絡ください。


また、現在、職員も募集しております。

明るく笑顔の素敵な利用者さんたちと一緒に笑い合いませんか。

ご応募をお待ちしております。



Instagram(@mahalokan_miyazaki)でもMAHALO館の様子を紹介しております。

どうぞご覧ください。

 

MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。 私たちと一緒に楽しみませんか!

障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。

見学・体験は随時、募集中です。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page