top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2020年6月17日

毎週水曜日は、理事長によるビジネスマナーです。


実は、MAHALO館の理事長は、【キャリアコンサルタント】という職業選択などに関する国家資格をもつ専門家です

元々は高校生の就職支援のお仕事で全国を飛び回っていました。

国家資格なので、簡単にキャリアコンサルタントを名乗ることはできません。


一般的に、キャリアコンサルタントに講義をお願いする場合には、事前に申し込みをして打ち合わせをしますが・・・


~今朝の会話~

「理事長、おはようございます。あっ!今日13時からビジネスマナーいいですか?」

「いいよ~準備しちょくわね~」


部下の無茶な依頼にも、笑顔で引き受けてくれます。

当日の口約束1つで、キャリアコンサルタントの講義が受けられる就労支援事業所は、MAHALO館くらいでしょう。


ってことで、13時から始まりました!!


好きなこと、趣味、目標などをそれぞれ発表しました。

講義を受ける皆さんは、一般就職を目指しているので真剣です。

毎週、テーマに沿ってお勉強していきます。

来週はどんなテーマなんだろう~

もしかしたら、私が一番ワクワクしてるかもしれません。

 

MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。 私たちと一緒に楽しみませんか。 障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。 見学・体験は随時、募集中です。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page