top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2020年5月14日

いいお天気に恵まれて1日が無事に終わりました。


さて、今日は筆もじの練習日。

就職後や日常生活の中で書きそうな文字を練習しました。


【新築御祝】を書いたAさんの感想。


「書きながら、違和感があるなと思ったら分かりました!!

 これは、自分が書いてもらいたい文字ですね(笑)」


確かに!! Aさんのナイスコメントにみんなで大笑いしました。



2コマ目にパソコンをした後、1日の終わりに【椅子に座ってできるYOGA】をするのがMAHALO館の日課となっています。


10分程の簡単なYOGAですが、スッキリできると皆さんに好評なんですよ。


入所して約2ヶ月のBさんが、MAHALO館をとても気に入っていると相談支援専門員さんから連絡をいただきました。

「前に行ってたところとは全然違う!!」と言われていたそうです。

ものすごく嬉しくて、すぐに理事長へ報告しました。


明日も「楽しく」「面白く」をモットーに、全員で穏やかな1日を過ごしたいと思います。

 

MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。 私たちと一緒に楽しみませんか。 障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。 見学・体験は随時、募集中です。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page