top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2020年1月21日

午後はポカポカ陽気に包まれて、エアコンを消したのに半袖で過ごす方がいる程、色んな意味で温かいMAHALO館です。


今日は、スペシャルゲストが来られました!!

MAHALO館を卒業して一般就職されたMさんです。

就職して1年10ヶ月が経ち、この年末年始は自分で貯めたお金でディズニーシーへ遊びに行かれたそうです。

わざわざお土産を持って遊びに来てくれました。


サービス業に入社されたMさんは、職場では清掃を担当しています。

入社した時から職場の方がとても優しくて、今も変わらず同じように接してくださるそうです。

とくに、社長様がよく声をかけてくださると嬉しそうに話してくださいました。

卒業生の笑顔を見ると私たちまで嬉しくなります。

これからも、今の職場で頑張りたいという言葉に安心しました。


そして、今日はエリック先生の英会話レッスンでした。

実は、施設外就労先のビジネスホテルにも海外のお客様がお見えになります。

清掃中に海外のお客様から声をかけられても、慌てずに笑顔で「英語が話せません」のカードを提示できるのがMAHALO館の利用者さんです。

日頃のレッスンの成果ですね。


こちらはA型の皆さんです。


今日は「3ヶ月ぶりに目標達成できた」という声が聞こえ、MAHALO館に拍手が響き渡りました。

明日も継続して頑張れるように、しっかり雰囲気づくりをしようと思います。


MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。

私たちと一緒に楽しみませんか!

障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。

見学・体験は随時、募集中です。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page