top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2019年10月21日~25日

お久しぶりの投稿となってしまいました。

あっという間に1週間が終わりましたが、事故もなく安全に過ごせてホッとしております。


さて、今週のできごとを一気にご紹介します!!


23日に開催された【宮崎地区障害者ふれあい合同面接会】には2名の方が参加され、理事長と職員1名が同行しました。

MAHALO館は、1人の利用者さんに対して1人の職員という「マンツーマンスタイル」でサポートしますので、緊張して長く感じる待ち時間も安心です。

事前に練習していたよりも積極的に自己アピールをする姿にとても驚きました。


こちらは、23日のA型の皆さんです。

面接会に参加している利用者さんの分まで頑張ってくれました。


そして、24日のグループワークには理事長も参加。

「もしも・・・だったら」と、空想の世界に飛び込んでみましたよ。


最初のお題は「1つ何か能力がもらえたら?」

【永遠の寿命を手に入れて、時間を気にせず色んな体験をしたい】という、私には思いつかない回答がとても印象に残りました。


2つ目のお題は理事長から「もしも女性だったら、どんな名前でどんな彼氏がいいか?」

参加者がたまたま全員男性だったので、みんなで大爆笑でした。


そして、本日25日のA型の皆さんです。


今日は、施設外就労先で、A型のNさんに「お先に失礼します」と挨拶をしたら、とても丁寧に綺麗なお辞儀で「お疲れさまでした」と返事がありました。

1週間の最終日にとても嬉しいことがあり、来週もますます頑張れそうです!!


MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。 私たちと一緒に楽しみませんか!

障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。

見学・体験は随時、募集中です。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page