top of page
検索
  • 執筆者の写真就労支援センターMAHALO館

2019年10月11日~15日

お久しぶりの投稿となりました。

先週はお伝えしたいことがあったのに、いつの間にか終業時間を迎えて更新できず。。。


【10月11日 スペシャルゲスト2名来所】

1人目は、2018年1月にMAHALO館を卒業されたAさんです。

MAHALO館から就職されて、今も同じ職場で頑張っています。

在籍していた頃はお休みされずに毎日来所されていたんですよ。

だからこそ今でも続けられているんでしょうね。


前回遊びに来てくれた時、

「僕はMAHALO館を利用して本当によかった。皆さんがいてくれて、居場所を見つけて、帰る場所もできて本当に嬉しいです」

と、涙を流しながら話してくれました。

今回は、さらに社会人らしくなり、アンケートまで書いてくれました。

こちらの内容はHP内でご紹介したいと思います。



2人目は、長年MAHALO館を支えてくれた元職員。

久しぶりに会えて利用者さんも大喜びでしたが、いつも助けてもらい、いつも教えてもらっていた私が一番喜んでいたかもしれません。


【2019年10月15日】

そして、今日はご体験の方がお見えになり「MAHALO館でお願いします」と、元気よく挨拶をして帰られました。

たくさんの事業所の中からMAHALO館を選んでもらい有難いです。

ご本人が希望する自立に向かって支援していきたいと思います。




MAHALO館は、就職・自立を目指しているハンディキャップを持った方々を応援しています。

私たちと一緒に楽しみませんか!

障がい者雇用を検討されている企業様からのご連絡もお待ちしております。

見学・体験は随時、募集中です。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page